So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

川村 カオリ さん [ことば  社会一般]




こんなすばらしい方がいることを知らなかった。泣きっぱなしです。心から感動しました。

ガンとの闘いの中で、さいごのさいごまで 美しく輝いてます。

絶句するほど感動しました。

娘さんへの愛情も、ことばで言い表せないほどです。

最近勉強への意欲が完全に失わされ、世の中金がすべてという風潮に飲まれていましたが

彼女の存在のおかげで、こころがよみがえりました。

川村さんのようなかたのためなら、自分の人生をなげうって治療に勉学に没頭できると強く強く感じました。

どうやら、彼女の言葉がわたしの心にとどいたようです。

彼女のような方を、彼女のような方の命を一秒でも長く救えるなら、

私のすべての楽しみを失ってもいいと思いました。

ネットでみられる おすすめ講義

有名予備校講師の授業が自宅で受講できる


と同じ授業を4月ごろ見てたんだけど

全科目見ても 月に3000円くらい?だからかなりお得

でも値段は 一応確かめてみてね 正確にはわからんから 

全体的に かなりいいと思うよ  本当に安いし。

ネット予備校^^

ネット予備校に

アイリスとかいうのがあって 今日申し込みました

まだお金はらってないけど なんとすでに見れます。

12600円?で一ヶ月 全科目みれるようなので

できる限り 見尽くしたい と思いますね

でも 化学と 物理 古文だけ

全部みれれば お得だと思います

いま 夏期講習は10万くらい使うか 20万にするか 30万にするか

それとも いらないのか・・・  かなり 悩んでます。

そうしようかな~~~ 夏期講習とか みんないて楽しいので

学校みたいなとこ 個人的に好きなので行きたいですけど

入場が 高すぎて・・・

一日につき  一個でも3000円 二個で6000円 三個で9000円==;

OH NO

なんか パチンコ並にお金が 吹き飛びますよね==;

夏期講習とかいけない人いっぱいいますよね 絶対><


一日 四科目とれば 12000円なので 日当超えてたりして・・・。

夏期講習もっと安いとこ 作ってほしいよね マジで

地方の時給は恐ろしく低い>< でも英語は異様に簡単だけど・・・ [ことば  社会一般]

東京に比べると地方の 時給は信じられないほど低いんですよ

これは 実際に査察にいかないとわからんでしょうが

カテキョなんかでも 東京では時給5000円以上もらうのも めずらしくない

中には時給で2万近くもらってる人もいるらしい

まあ 金持ちにあたったばあいだろうけど

悲惨なのは 地方・・・。

九州の方を 飛行機で遊びに行ったときに あれこれ 時給見たんですが・・・

とんでもなく低いんです

よくて2000円くらい?

当然 地方で 職についた場合は 圧倒的な差が出るんでしょうね。

こわいこわい

ただし 地方の大学はどの大学も 異常に 英語が 簡単 なので

英語ができない人が 地方に行くのは合理的かもしれません

医学部はいって 使わない 数学を えいえんと勉強させるシステムはよくないね~~






アメリカンパイの面白いとこ 動画 [いろいろな 動画]



turn out to be great の使い方も強烈に覚えれるよね

こういう積み重ねが 実用なんだけど

文法や読解いくらやっても・・・ 話せるようになるわけない。

むかし カテキョとかでは 実用の文を先に見せて その後 基本文法につなげる方法で教えたけど

そうするとなぜか みんな英語もあがるんだけど

その前に国語が偏差値70を超えるという不思議な現象が起こったなあ~

あれは不思議やったね

だいたい生徒の英語の偏差値は65~72くらいまでだったけど

英語が上がる前に 急に国語の偏差値が 70 くらいまで急上昇したのは 今でも不思議だけど

もしかすると 国語は暗記科目と違い

すでに知っている知識の使い方で 大きく変化するのかもしれない

多分そうなのかもね ということは

いくら問題集といても 国語は上がらんということだね

かといって どうやればあがるかなんて具体的な方法は知らんけどね・・・。

勉強やる気になるかどうか

勉強やる気になるかどうかってだいじですね

本開いても なかなか ぼ~~っとして 先に進まないこと多いと多いです

声に出したり 書いたりで 工夫しても

結局 効率よくないこともあるし

悩ましいですね。 ネット上の 講義などは格安でやってるのもあるので

一ヶ月だけ とかに 限定して 必要な部分だけい一気に見てしまうのは

なかなかいい作戦だと思うね

それにしても 暑くて・・・ やる気がでんですわ

今日は少し勉強する気になったので やらんとまずいね まじで==;

もう七月ででしょ 笑えんね・・・・。

それにしても夏期講習 高いの~~>< 申し込んでないけどね

知り合いが自己愛性人格障害 とわかった [ことば  社会一般]

かなり 久しぶりに会ったのでは あるが かなり違和感のある感じだったので 

その症状を 調べてみると その知り合いは 自己愛性人格障害であることがわかった



↓  対処法が どっかにあったので ひろってみた かなり的を得ているので参考になった。


第一印象
 第一印象が異常に良すぎる人・異常に初対面から愛想の良すぎる人に気を付けろ
 目線の合わせ方が妙、という感じ。会話の途中で、合わすべき時に合わさない、合わす必要が無い時に合わす。
 相手をじぃーっと凝視する。気持ち悪いくらい長く。嫉妬メラメラしてる時も遠くからじぃーっと凝視してる。
 【1】「人を批判したがる。こき下ろすのがすき」な人に近づかない。

対人関係について
 二者関係に持ち込まれると、向こうの方が優位になる可能性が高い
 【3】あまり嬉しかった事を話さない(嫉妬を買ってしまうので)、自己愛性の前で自分をいい人に見せない 
 こちらの情報をあまり漏らさない。(言葉を多く喋った分だけ、それを逆手にとって攻撃してくるので・・・)
 自分の情報を一切与えないようにして、
 相手の言動に違和感を感じたら、「可能な限り、言っていることの裏を取る」
 出来るだけ、形が残る物(証拠)を残しておく。

断り方
 自己愛性に対する断り方や拒否の仕方。「いらない」「興味ない」「やらない」と一言で決めるべし。
 理由を問われても「やらないっていったらやらない」で通す。(但し、これで他の被害までは止まない。あくまで局部的な対処療法)

接し方
 こりゃ自己愛性だなとわかったら、「言ったことは100%嘘だと思って聞く」「できれば可能な限り、聞かない」
 自己愛性に言われたことに対して、感情は決して動かさない。
 愛想良くもしない(いい人だと思われると 自己愛の餌になってしまうから。
 自己愛性の前で正直である必要は全くない。

人脈について
 自己愛性と少しでも繋がる人脈は迷わず切ること。
 自己愛性の人が嫌がっても、他の人とのパイプは残すこと。
 自分までわけがわからなくならないように。

最善策
 できる限り早く逃げるが勝ち。
 自己愛的手法で防衛しようとしてた時期もあったけど、自分を傷つけるだけ。とにかく逃げるが勝ち。

大検で有名な塾

高卒認定・高卒学歴取得の第一高等学院 案内書無料!


高校の授業が使えなかったり、周りの生徒が 特に性格が腐ってるようなやつらが多いなら

大検とって 大学行くのもいいよ

いまは 高認 ていうみたいだけど 高校なんて 運悪いと

まじで 性格が 腐ったやつもいるんだし

さっさと 高卒の資格だけ取るのもありだと思うよ

麻生さんは 笑顔がいいね [ことば  社会一般]

麻生総理大臣って笑顔がいいね

麻生さんて 福岡出身なんでしょ?

おいらは去年趣味で福岡とか 飛行機乗って5回くらいいった

めっちゃみんなやさしかった

帰りの便で 涙出てくるような 人もいたね

東京とかと違って本当にみんなやさしい

不思議なもんだ

同じ日本人なのにねえ~~

道を聞いても ものすごく親切に教えてくれる

でも 東京なんかで聞いても 

街中では ぜんぜん 教えてくれんよ

東京メトロ つまり地下鉄職員はめちゃ親切だけど

もしかすると

地下鉄職員は博多出身かも

いいね~~ 博多

人の心がやさしい 場所で 多くの時を過ごせれば すばらしいと思うよ

それにしても

麻生さん めちゃがんばってるね

みんなで 応援しようよ

少なくとも 麻生さんが 任期むかえるまでさ

すごく よくがんばってると思うよ

麻生さんの 笑顔見ると

こころなごむけどな~
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。